ただのひとりごと

ほんとにただの雑記です

2022と2023

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

1月で、ブログも始めたばかりということでちょうどいいお題があったのでやってみることにしました。

 

 

2022年

色々楽しかったことはあるんですが、変化があったことをピックアップ

 

仕事

・昇格、部署異動

昇格したからといって仕事内容が変わるわけではなかったので大きな変化はなかったです。

また部署異動についても決まりはしたものの、そのときの仕事の引継ぎ時期が先延ばしになり、本格的に部署異動するのは今年からのため、実際に変化を感じるのは今年なのかもです。

 

プライベート

・久々のライブ

コロナ渦になってから、ライブになんとなく足が向かなくなってしまっていたのですが、2022年に久々に行きました。

身体に音楽を浴びた……!!という感じになりました。

やっぱりライブいいですね……。

2022年はGRAPEVINEのライブを2回見に行きました。


www.youtube.com

 

2023年

目標とかはあんまり掲げないのですが、やりたいことはいっぱいあるので、思いつくままに書いていきます

 

・ダイエット、運動

もうずっとダイエット期間中のようなものではあるのですが、引き続き頑張りたいです。とりあえず5kgくらい落としたいけど、そこまでの道のりは果てしなく長い。

 

・ブログ

せっかくはじめたので続けていきたいです。

 

・英語

2年くらいうっすら英語の勉強をしていたのですが、全く上達している気がしなかったのですが、今年避けて通れなくなりそうなので、ちゃんと腰を据えて頑張ろうと思います。

 

・ライブ、イベント

去年2年ぶりくらいにライブに久々に行って、やっぱりライブいい…!!となったので、今年はもっと行けるようになったらいいなと思います。去年はGRAPEVINEのライブしか行けてないのですが、他のアーティストだったり、ライブだけじゃなくて気になるイベントとか行けたらいいなと思います。

 

・家の整理

これもダイエットと同じで永遠にやってるものなのですが、お気に入りのもの、必要なものだけが家の中にあるようにできたらなとは思ってます。

ほんとは一気に断捨離とかしたほうがいいんだろうけど、ほんとに少しずつしか手をつけてないので、少しずつしか進んでません。今のところそのペースがあってる気がします。

 

・仕事

部署異動して仕事内容が今までと大きく変わるので、不安ではあるけどやるしかないので頑張ります。

 

・おいしいもの食べる

今までもおいしいもの食べてきましたが、今年もおいしいもの食べたいです。

ダイエットもするけど、おいしいものも食べたい。

 

2023年もあまり無理はせず、ゆるっと気の向くままに過ごせたらなと思います。