ただのひとりごと

ほんとにただの雑記です

最近観た映画

こんにちは。

1月に観た映画の備忘録です。

 

 

THE FIRST SLAM DUMK

12月末に1人で1回見に行ったのですが、そのとき大興奮してまた見たいと思っていたところ、

夫も見に行きたいとのことだったので1月に入って2回目見に行きました。

2回目見ても良かったです…。

ちなみにこの2日後にお友達と3回目見に行きました。

 

既にいろんなところで言われている通り原作では山王戦のところが映画になっていて、その間に追加エピソードがあるような構成になっています。

まずね、オープニング曲、主題歌最高です。最高すぎてこの曲ばっかり聞いてます。

オープニングは曲と映像がほんとにマッチしていて、わくわくしました。

山王戦の映像もすごく迫力あるし、原作読んで内容や結末は知っているんですが、手に汗握っちゃいましたし、あの場面では息を止めて祈りました。

途中挟まれるエピソードについてもそのときの試合にマッチするような内容になっていて、だからこそ試合に感情入れて見れるのかもと思いました。

原作のエピソードは割愛されていたり、少し変更されていたりするので、そこのエピソードが好きな人にとっては残念なのかもですが、私はそれはそれで映画としてすごくまとまっていたのではないかなーと思いました。

 

3回目はIMAXで見たんですが、スクリーンが大きいことにより、試合への没入感がよりすごかったです。

f:id:mameline:20230209121418j:image

最後見てから1か月くらい経ってますが、また見に行きたいです。

何度も見たいし、見るたびに新たな発見とかあって面白いです。

12月末と1月に行ったので別の入場特典いただけました。

2月のポストカードも欲しい…。

パンフレットも買ってしまいました。

みっちゃんの顔が好きです。

昨日、興行収入が100億円突破したというニュースがありました。

おめでとうございますーーーー!!!!

 

RRR

Twitterとかでフォロワーさんがみんな面白いって言っててずっと気になってました。

ただ、上映時間が3時間ということにかなりひるんでおりました。

御手洗大丈夫かしら…と…

インドで上映されるときははインターバルがあって休憩があるようなのですが、実際にそのときに休憩時間をとるか、そのまま続きを流すのかは映画館によるようです。

 

ただ、その悩みをつぶやいたところ、フォロワーさんより絶対見たほうがいいよ!という背中を押してもらい、見に行くことを決心しました。

 

私が行った映画館は休憩なしの映画館だったので、映画始まる直前に御手洗に行き、万が一途中行くことになってもすぐに行けるように通路側の席を確保、映画中は極力水分取らない…などにより、3時間無事に完走いたしました!

途中、インターバルと表示が出ますが、そのまま続いてました。

 

結果…映画館で見れて最高でした!!!めちゃくちゃ面白いです!!!

色々とスケールめちゃでかで、主人公の二人がめちゃかっこいいです!!!

インド映画っぽく途中歌とダンスもあるのですが、それも良いー

ずっとテンション爆上がりでした。

エンディングも大好きです。

↓大好きな「ナートゥをご存じか?」のところ


www.youtube.com

 

こちらもまた見たい…

 

面白い映画、ありがとうございます。大感謝…という気持ちでした