ただのひとりごと

ほんとにただの雑記です

最近食べたもの

こんにちは。

3月です。春に近づいてきました。

 

2月に食べたものの備忘録です。

 

恵方巻

2月3日の節分に恵方巻食べました。いくらたっぷり。

 

資さんうどん お取り寄せ

私が愛する資さんうどんに悲しいニュースがありました。

食べに行って応援したいところですが、資さんうどんは九州にしかありません。

すぐに九州に行くことは難しいのですが、お取り寄せがありましたー!

 

sukesanstore.com

 

3種のうどんセットを頼んだのですが、欲張って丸天と肉を一緒にのせてしまってます。

おいしかったです!!!

ぼたもちもお取り寄せできるようなので、今度はぼたもちも頼んでみようかな。

お店で食べるのは肉ごぼ天うどんや焼うどんが好きです。

 

SNOWS スノーボール赤

バレンタインの催事でSNOWSがPOP UP SHOPとして出店されているとのことで会社帰りに行ってみました。

とても人気なのでもう売り切れちゃってるかなーと思ったのですが、スノーボール赤があったのですぐに購入しました。やったー!

スノーサンドがめちゃくちゃおいしそうなのですが、買うには開店前に並んでないと売り切れてしまうよう…無理ぃぃぃ。

オンラインストアもあるんですが、こちらもなかなかの争奪戦のようです。

 

スノーボール赤は生チョコレートの中に生クリームといちごがはいっていました。

とろとろだし、いちごのつぶつぶも感じられておいしいかったです。

 

冬季限定のお店なので今年はもうすぐ終わりなのですが、また来年食べてみたいです。

snows-winter.com

 

あのん あんぽーね 日本橋三越限定 京ほうじ茶

 

以前、テレビでぼる塾の田辺さんがこのお菓子を紹介しているのを見て、

おいしそうーってなり、お取り寄せしました。

実際に食べておいしいーとなったのですが、日本橋三越に行ったときにお店を見つけてさらに限定品が売っているということで買いました。

 

真ん中の写真のようにあんことマスカルポーネチーズの瓶がそれぞれ入っていて、皮に自分で詰めて食べます。

あんことマスカルポーネチーズが合う!そして、皮もぱさぱさしてなくて食べる直前につめるのでサクサク!!おいしい!!!

 

www.a-n.kyoto.jp

 

HARE GINZA ブラックチキンカレー

以前、銀座でお店をされていたHARE GINZAさんが今は通販でカレーを販売されています。

たまに特別メニューでブラックチキンカレーが販売されていて、買って食べてみました。

スパイシーですがイカ墨のコクがあって辛うまです。中に入っていた手羽先もやわらかくてほろほろしてて、おいしかったです。

 

www.hare-ginza.com

 

ファミリーマート スプーンで食べるにゃんともおいしいベイクドチーズケーキ

 

2月といえば、にゃんの月。ということで色々なところから猫関連グッズが出てきます。

ファミマでもベイクドチーズケーキが出ていたので買ってみました。

猫の形にちゃんとなっててかわいい!味もチーズの味がしっかりあっておいしかったです。

 

玉鬘 レトルトカレー

 

大阪 北新地にある小料理屋 玉鬘で長年愛されてきたカレーを忠実にレトルトで再現しました…と箱の裏に書いてありました。

見たことなくてめずらしいレトルトカレーだったので買ってみました。

中にはレトルトパウチの他に辛みスパイスも入ってました(真ん中の写真)

濃厚でコクがあっておいしかったです。辛みスパイスを入れて辛みを増すと味の変化も出てまたおいしい。

 

GARAKU スープカレー レトルト

こちらもレトルトカレー

札幌の人気スープカレー店のレトルトです。

お店は昔一度行ったことがあるのですが、おいしかったです。

 

チキンはレトルトの中に入ってます。他の野菜は自宅で付け足し。

和風だしのスパイシーなスープがおいしかったです。

 

家で食べたものだけでかなり長くなってしまった。

外食した記録はまた今度。

 

↓前回の食べたもの備忘録

 

mameline.hatenablog.com