ただのひとりごと

ほんとにただの雑記です

最近買ったもの

こんにちは。

3月に買ったものの備忘録です。

 

O'NEIL OF DUBLIN リネン フレアロングスカート

bshop-inc.com

1月、2月とグッズ関連のTシャツや靴下を買っていましたが、それ以外の服を買いました。

オニールのスカートずっと欲しいなぁとぼんやり思っていたのですが、

背が低いこともあり丈感が難しそう…とか履きこなせるかな…とか色々考えて手を出せずにいました。

が、ふとブラブラしてるときに入ったお店でこのスカートを見て、試しに試着してみたら、かわいい!!!!!となりました。丈も引きずるほどではなく、これなら履けそう。だけど即決はしない。それが私。

一旦持ち帰って、色とかを検討して数日後に自分の思いを確認してからついに購入しました。

私が買ったのはこちらの色。ブルー系なのかな。

朱色のような色のスカートも試着したのですが、そちらもかわいかったです。

リネン素材なのでもう少し気温があがったらもっと活躍させようと思います。

 

無印良品 デジタル温湿度計

www.muji.com

 

うちにはねこちゃんが2匹いるのですが、なんとなくエアコンの温度と、加湿空気清浄機の高、適、低の3段階のランプみたいなのでなんとなく調整してました。

だけど実際に部屋の温度や湿度が調整できているのかわかりずらかったので、今回無印良品週間で買ってみました。

公式HPでは置き型になってますが、壁にもかけられます。

うちでは壁にかけて使ってます。

温度と湿度が実際に目に見えてわかるの助かる~


f:id:mameline:20230720172758j:image

 

無印良品 ルームサンダル

www.muji.com

SNSで評判だったのを見ていて、良品週間で1個試しに買ってみました。

冬とかでもあんまりスリッパを履かない人なんですが使いこなせるかなぁ。

暑くなってきたら活躍させたいと思います。


f:id:mameline:20230720172827j:image

 

 

↓前回の備忘録はこちら

mameline.hatenablog.com