ただのひとりごと

ほんとにただの雑記です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

こんにちは。 1月に買ったものの備忘録です。 SLAM DUNK単行本、re:SOURCE 7年保存水 ORBIS スキンケア色々 SLAM DUNK単行本、re:SOURCE 最近見た映画でスラムダンクにはまったことを書いたのですが、 映画を見るだけに収まらず、原作また読みたい!!!とい…

アニメージュとジブリ展

こんにちは。 急にお正月ごろの話になってしまうのですが、 アニメージュとジブリ展に行ってきました。 animage-ghibli.jp アニメージュという雑誌の歴史とそこから生まれた「風の谷のナウシカ」からジブリの作品を振り返って、アニメージュの誌面や制作資料…

2023年冬ドラマ

こんにちは。 結構テレビ好きで、ドラマ好きです。 今シーズン見てるものの備忘録です。 舞いあがれ(NHK総合) 大奥(NHK総合) どうする家康(NHK総合) ブラッシュアップライフ(日本テレビ) 舞いあがれ(NHK総合) www.nhk.or.jp 2022年10月からやって…

最近観た映画

こんにちは。 1月に観た映画の備忘録です。 THE FIRST SLAM DUMK RRR THE FIRST SLAM DUMK 12月末に1人で1回見に行ったのですが、そのとき大興奮してまた見たいと思っていたところ、 夫も見に行きたいとのことだったので1月に入って2回目見に行きました。 2…

最近食べたもの

こんにちは。2月です。 1か月が過ぎるのは早いですね。 でも1週間でまだ水曜日!?って思うこともあるから時の流れは不思議だなと思ってます。 食べたものを備忘録として残していきます。 おせち、がめ煮、お雑煮 六花亭 六花撰 22個入り 芋屋金次郎 揚げた…