ただのひとりごと

ほんとにただの雑記です

最近買ったもの

こんにちは。

 

1月に買ったものの備忘録です。

 

 

SLAM DUNK単行本、re:SOURCE

最近見た映画でスラムダンクにはまったことを書いたのですが、

映画を見るだけに収まらず、原作また読みたい!!!という気持ちがあふれ出しました。

 

mameline.hatenablog.com

 

しかし、私が持っていたはずの原作はどこにもない…新しいの買おうかな…と考えていたところ、夫が実家にあるというじゃないですか!!!

頼み込んで、夫から義両親に連絡してもらい、探してもらいました。

 

\ジャーン/

やってきましたー!

ただ、数巻抜けているところがあったので新たに買い足しました。

当時の単行本もまだ売ってるんですねー

そして、re:SOURCEも併せて買っちゃいました。

単行本読んで、読んだ当時をまた思い出して、そうだー水戸洋平がかっこいいのよーってなってました。

映画を見て、漫画読むと、色々とお互いに補完されてどちらの解像度もあがる気がしました。

re:SOURCEもすごく内容良かったです。

読んで、また映画見に行きたくなってしまいました。

 

7年保存水

防災用として長期保存できるお水を備蓄しているんですが、1月末で消費期限切れとなるため、新しいお水を買いました。
前のお水は期限前に少しずつ料理やコーヒー、お茶などに使って使い切りました。

防災用の備蓄は消費期限が長く忘れたころに期限が切れるので、定期的な見直しは大事。

 

ORBIS スキンケア色々

スキンケアはORBISを使っています。1年くらいオルビスユードットを使っていたのですが、オルビスユーがリニューアルされたと話題になっていたので、買ってみました。

これで合ってたらこっちのほうが安いし…

www.orbis.co.jp

www.orbis.co.jp

セラミド入りのクリームで以前使って良かった気がするので、保険のためにこちらも購入しておきました

www.orbis.co.jp

あと毎年冬になるとナイトパックが出ていて、毎年出るってことは良いってコト…?

と思い、今年も出ていたので試しに買ってみました。

www.orbis.co.jp

どうかなースキンケア合うかなー

 

 

他に買ったものはアニメージュジブリ展に行ったときのグッズの靴下ぐらい。

 

mameline.hatenablog.com

 

 

 

どれも良い買い物だったと思う

自画自賛