ただのひとりごと

ほんとにただの雑記です

最近食べたもの

こんにちは。

4月ですね。

この春から新生活を始められる方おめでとうございます。

 

3月に食べたものの備忘録です。

 

 

桜餅、草餅

近所の和菓子屋さんで桜餅があったので草餅と一緒に食べました。

関東風の長命寺と関西風の道明寺どちらも売っていたのでどっちも食べてみました。

長命寺の桜餅食べるの初めてだったかもしれない。

ほうじ茶と一緒に頂きました。

 

セブンイレブン カレーフェス

たまにセブンイレブンでカレーフェスと称して有名店監修のカレーが出るときがあります。

このときもカレーフェスをやっている間にいくつか食べました。

 

荻窪トマト監修 スパイスの香りはじけるビーフカレー

見た目は普通のビーフカレーなのかな?という感じですが、食べたらその名の通りスパイスがすごく効いていました。温玉と付け合わせは家でトッピングしたものです。

お店も行ってみたい。

 

・エリックサウス チキン&バターチキンカレー

写真は2つのせてますが、デリーのほうは夫が食べました。

ご飯がビリヤニになってる!

食べたらエリックサウスに行きたくなってくる。

 

鈴懸 苺大福、蓬乃餡餅

用事があって日比谷に行ったので鈴懸にも寄って買ってきました。

鈴懸の苺大福が大好きです。今年も苺大福の時期がやってきました。

大福の中いっぱいにあまおうが入っていて、その周りのあんこも滑らかでとてもおいしかったです。

蓬乃餡餅は初めて買ってみたのですが、こちらも蓬の香りが良くてとてもおいしかったです。

苺大福は今季もう食べる機会なさそうだな…

 

www.suzukake.co.jp

 

ミスタードーナツ

期間限定のドーナツ。名前忘れたので調べたんですが、どれなのかよくわからなかったです。春っぽいしもちもちおいしい。

 

TRUFFLE Bakery

鈴懸を買った日比谷に行ったときに有楽町の駅のところにTRUFFLE Bakeryがあることを思い出して店舗前まで行ったのですが、平日の夕方でも結構並んでいて、時間もなかったので買うのをあきらめてました。

その話を夫にしたところ、用事があって門前仲町に行ったときに買ってきてくれました。いえい。

 

黒トリュフの卵サンド、クロワッサン、白トリュフの塩パンを食べました。

卵サンドは塩味が効いてる感じで、クロワッサンはバターが香りが良いにおいでした。

どちらもおいしかったのですが、個人的には塩パンが一番好きでした。トリュフも香り、ちょうどいい塩気、食感もちっとしていておいしかったです。

 

gonno bakery market


西葛西にあるパン屋さんに行ってきました。

駅から少し離れた住宅街の中にあるパン屋さんでした。

お昼ごろに行ったのですが、パンを買うお客様でとてもにぎわっていました。

せっかくなので沢山購入。

どれもおいしかったのですが、3枚目の写真の下のいちじくとクリームチーズのパンが特に好みでした。

 

アムール・デュ・ショコラのタカシマヤセレクトチョコレート

 

先月の食べたもの記録でアムール・デュ・ショコラでGODIVAのパフェを食べた話を書いたのですが、せっかくなのでとチョコレートも買っていました。

あまりチョコレートに見識がないのと事前予習をしていなかったので、よくわからずにタカシマヤセレクトのものを選んでみました。名前忘れてしまった‥‥。

賞味期限が長く、3月に入ってから食べたので今月の記録に。

お高めのチョコレートは素材の味を生かすためにあんまり甘くないものと勝手に思ってたんですが、このチョコレートはちゃんと甘かったです。

 

マクドナルド いちご大福パイ

マックの期間限定でいちご大福パイが出たというのでおやつに食べてみました。

パイの中にいちご味のもちもちが入っててあんこが入ってていちご大福パイだ!ってなりました

またおいしいほうじ茶と一緒に。

 

なんかまた家で食べたものだけで長文になってしまったので、外食の記録はまた別で。

 

↓先月の食べたもの記録

mameline.hatenablog.com

 

外食

mameline.hatenablog.com