ただのひとりごと

ほんとにただの雑記です

ねこに囲まれに行った日

こんにちは。 3月末に保護猫カフェに行きました。 行ったのはネコリパブリック東京お茶の水店 www.neco-republic.jp 私は2匹の猫と暮らしているのですが、2匹ともネコリパブリックさんからの卒業猫です。 当然ですが、いっぱいねこちゃんがいました。 上のほ…

皇居周りのお散歩

こんにちは。 3月の暖かい日に日本橋でランチをしたのですが、 お天気も気候も良かったのでそのまま皇居にお散歩に行きました。 満開ではないですが、桜も結構咲いてました。 他の花も色々咲いてて楽しかったです。 歳をとってきて草花がすごく好きになって…

最近買ったもの

こんにちは。 3月に買ったものの備忘録です。 O'NEIL OF DUBLIN リネン フレアロングスカート 無印良品 デジタル温湿度計 無印良品 ルームサンダル O'NEIL OF DUBLIN リネン フレアロングスカート bshop-inc.com 1月、2月とグッズ関連のTシャツや靴下を買っ…

東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts

東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nutsの3月4日の公演に行ってきました。 東京03さんが好きなんですが、単独ライブはなかなかチケットが取れず生でコントを観たことがなかったのですが、ようやく念願叶って観ることができました。 武道館でイベントってす…

最近観た映画

こんにちは。 3月に観た映画の備忘録です。 BLUE GIANT 鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 映画 ネメシス~黄金螺旋の謎 BLUE GIANT スラムダンクの映画を立て続けに何度もみていたときに予告が流れていてすごく気になってましたが、なかなか予定が立て…

最近食べたもの

こんにちは。 前回に入りきらなかった3月の食べたもの記録の外食編です。 ↓前回の記事 mameline.hatenablog.com ル・プチメック 鮨の与志喜 欧風カレーカヴァイル 京橋千疋屋 夜パフェ 私の中でいつ食べればいいのかわかんないものというのがいくつかありま…

最近食べたもの

こんにちは。 4月ですね。 この春から新生活を始められる方おめでとうございます。 3月に食べたものの備忘録です。 桜餅、草餅 セブンイレブン カレーフェス 鈴懸 苺大福、蓬乃餡餅 ミスタードーナツ TRUFFLE Bakery gonno bakery market アムール・デュ・シ…

最近買ったもの

こんにちは。 2月に買ったものの備忘録です。 PS5&ホグワーツ・レガシー ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Cat apartment coffee 【ウニちゃんコレクション】ゆらゆらピアス PS5&ホグワーツ・レガシー ホグワーツ・レガシーが面白いという噂をちらほら…

GRAPEVINE in a lifetime presents another sky 中野サンプラザ

こんにちは。 先月2月23日に中野サンプラザにGRAPEVINEのライブに行ってきました。 今回は約20年前に発売されたアルバム「another sky」の再現ツアーです。 東京は昨年の7月にも人見記念講堂でこのツアーをやっていて、そのあとはもう東京はない予定だったの…

ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END

こんにちは。 2月末ごろにヒグチユウコ展に行ってきました。 Twitterなどではすごく混雑していて見れない…など見ていたので、ちょっと不安でしたが、日曜日の夕方くらいに行って、あまり混雑してなくてゆっくり見ることができました。 六本木ヒルズの外に貼…

最近食べたもの

こんにちは。 先日2月に食べたものの備忘録記録したのですが、家で食べたものだけで終わってしまったので、今回は外食編です。 ↓前回の食べたもの記事 mameline.hatenablog.com GODIVA クレープ ロイヤルホスト 二台目 えん寺 更科堀井 GODIVA クレープ 日本…

最近観た映画

こんにちは 2月に観た映画の備忘録です。 THE FIRST SLAM DUMK THE FIRST SLAM DUMK また観ちゃった。 1か月ぶり4試合目。 ↓前回見た感想はこちら mameline.hatenablog.com 4試合目でもぼろぼろ泣きましたし、めちゃくちゃ興奮しました。 ちょっとしっかり泣…

最近食べたもの

こんにちは。 3月です。春に近づいてきました。 2月に食べたものの備忘録です。 恵方巻 資さんうどん お取り寄せ SNOWS スノーボール赤 あのん あんぽーね 日本橋三越限定 京ほうじ茶 HARE GINZA ブラックチキンカレー ファミリーマート スプーンで食べるに…

最近買ったもの

こんにちは。 1月に買ったものの備忘録です。 SLAM DUNK単行本、re:SOURCE 7年保存水 ORBIS スキンケア色々 SLAM DUNK単行本、re:SOURCE 最近見た映画でスラムダンクにはまったことを書いたのですが、 映画を見るだけに収まらず、原作また読みたい!!!とい…

アニメージュとジブリ展

こんにちは。 急にお正月ごろの話になってしまうのですが、 アニメージュとジブリ展に行ってきました。 animage-ghibli.jp アニメージュという雑誌の歴史とそこから生まれた「風の谷のナウシカ」からジブリの作品を振り返って、アニメージュの誌面や制作資料…

2023年冬ドラマ

こんにちは。 結構テレビ好きで、ドラマ好きです。 今シーズン見てるものの備忘録です。 舞いあがれ(NHK総合) 大奥(NHK総合) どうする家康(NHK総合) ブラッシュアップライフ(日本テレビ) 舞いあがれ(NHK総合) www.nhk.or.jp 2022年10月からやって…

最近観た映画

こんにちは。 1月に観た映画の備忘録です。 THE FIRST SLAM DUMK RRR THE FIRST SLAM DUMK 12月末に1人で1回見に行ったのですが、そのとき大興奮してまた見たいと思っていたところ、 夫も見に行きたいとのことだったので1月に入って2回目見に行きました。 2…

最近食べたもの

こんにちは。2月です。 1か月が過ぎるのは早いですね。 でも1週間でまだ水曜日!?って思うこともあるから時の流れは不思議だなと思ってます。 食べたものを備忘録として残していきます。 おせち、がめ煮、お雑煮 六花亭 六花撰 22個入り 芋屋金次郎 揚げた…

2022と2023

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 1月で、ブログも始めたばかりということでちょうどいいお題があったのでやってみることにしました。 2022年 2023年 2022年 色々楽しかったことはあるんですが、変化があったことをピックアップ 仕事 ・昇…

新年

あけましておめでとうございます。 気が向いたのではじめてみました。 気が向いたときにつれづれなるままに何かを書いていこうと思います。