ただのひとりごと

ほんとにただの雑記です

最近観た映画

こんにちは。

3月に観た映画の備忘録です。

 

 

BLUE GIANT


f:id:mameline:20230428184542j:image

スラムダンクの映画を立て続けに何度もみていたときに予告が流れていてすごく気になってましたが、なかなか予定が立てられず観られてませんでした。

公開して1か月くらい経つし、上映時間も少なくなってきていたのでそろそろさすがに行かなければと思って観てきました。

 

とても良かったです…。

なんか演奏のときの映像が少し気になったのですが(なんか突然ぬるぬるした動きになる気がする)そんなの終わったら小さなことだったなと思うくらい良かったです。

 

音楽もすごく良かったし、演奏しているときの画の表現もこうなるんだー!と思いました。

映画館で観れて良かったです。

原作も気になったので読みたいなぁ。

 

鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

こちらも観ようと思いつつも他の映画を観るのを優先していたら、間もなく刀鍛冶の里編始まっちゃうじゃん!となって慌てて観に行きました。

 

既にアニメで放映されている遊郭編の11、12話と4月からの刀鍛冶の里編の1話を先行して映画で観れるよというものだったのですが、これも映画館で観て良かったです。

 

遊郭編は既にアニメでみていて、戦闘シーンすごい…となっていたのですが、映画でみると迫力がさらにすごかったです。また、刀鍛冶の里編の1話の最初に無限城のシーンがあるんですけど、これも映画で観れてよかった…っていうくらいすごかったです。

結局またアニメでも同じ話をみて無限城すごい…とまたなってはいるんですが。

 

刀鍛冶の里編、2話以降も楽しみです。

 

映画 ネメシス~黄金螺旋の謎


f:id:mameline:20230608185219j:image

嵐の櫻井翔さんが好きなのですが、ジャパンプレミアというイベントに応募したら当選したので行ってきました。

ファンクラブでこういうイベントに当選したの初めてでした。

私は試写会のイベントに当選したのですが、どうやらその前に屋外でもイベントがあってたようでした。

試写会の前に出演者の皆様が登壇してインタビューなどがあったりしたのですが、その退場の際に、通路側に座っていた私の横を出演者の皆様がお通りに…!!!!!!!!

はぁ!!!!!うそでしょ!!!!!

 

確かに入場の時に映画館の真ん中あたりのドアから登場、私が座っている反対側の通路を通ってスクリーンの前に行っていたからもしや退場は…?と期待していたけれども!!!ほんとにお通りになられるとは!!!

 

退場のときなので他のお客様は皆さん拍手したり、手を振ったりされていたのですが、もう緊張しすぎて一礼してしまいました。

推しを人生の中で一番近くで見れたはずなんですが、直視できなかったです。というか、他の人も全然直視できなかったです。

まず広瀬すずちゃんが輝きすぎててまぶしかったです。

 

と、試写会前に大興奮してしまったせいで、正直映画の内容はあんまり入ってきてなかったです…

 

 

↓前回の観た映画はこちら

 

mameline.hatenablog.com