ただのひとりごと

ほんとにただの雑記です

最近買ったもの

こんにちは。

2月に買ったものの備忘録です。

 

PS5&ホグワーツ・レガシー

ホグワーツ・レガシーが面白いという噂をちらほら聞いていて気になっていました。しかし、私が持っているPS5とsteamで先に発売され、PS4などは後日発売とのこと。面白いと聞くとやりたくなるけど、PS5はまだ手元にない。

どうしたものか…と思っていたら、PS5が抽選販売じゃなくなるよーというニュースが飛び込んできて、実際にいくつかのネット販売や店頭販売で見るようになり、よっしゃー!とすぐ正規のお値段でちゃんとした販売元でポチリいたしました。

それと併せてホグワーツ・レガシーも買ったのですが、PS5が到着するより早くホグワーツ・レガシーが到着。

 

 

PS5がまだないので出来ない…

とりあえずやりたい気持ちを抑えるためにPS4で他のゲームをやったりしてました。

数日後、やってきましたPS5!即設置!

でかい!

ホグワーツ・レガシーはハリーポッターシリーズの中のホグワーツ魔法魔術学校を中心とした世界で冒険するというゲームです。

ハリーポッターシリーズは第1作公開当時に映画を見たことがあるのですが、そのあとはテレビでやってるなーという感じでみているので、魔法の名前とか出てくる人物の名前とかはよくわからないのですが、それでもゲームとして面白いです。

寮はグリフィンドールに入りました。

 

www.hogwartslegacy.com

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

今更…?

このゲームが面白いことはずっと知ってました。ただ、常に積んでいるゲームがあるのでそれを片付けてからにしようかな…と思っていたのですが、今年春に続編が発売されてしまう、そしてちょうどダウンロード版がセールになっているということで購入してしまってました。

最初はホグワーツ・レガシーと並行してやろうかなと思っていたのですが、どちらかをやりはじめるとなかなかもう一方に手が伸びなくなってしまったので、今はホグワーツ・レガシーに専念して、一旦こちらはお休みしています。

 

www.nintendo.co.jp

 

Cat apartment coffee 【ウニちゃんコレクション】ゆらゆらピアス

2月22日はにゃんにゃんにゃんの日ということでそれに合わせてねこちゃんのグッズがいっぱい発売されてたり、お安くなっていたりしてかわいいー!欲しいー!がいっぱいなのですが、こちらを購入しました

 

ねこちゃん~!

ピアスが入っていた缶もかわいいし、かわいいポストカードも入ってました

Cat apartment coffeeさんは今日とで猫カフェをされてたのですが、現在は閉店され、ねこちゃんのグッズを販売されています。

 

catapartment.thebase.in

ピアスは好きでいくつか持っているのですが、コロナになってからマスクを着けるようになり、着脱するときにひっかかったりするので小さなピアスしかつけてなかったのですが、これを機に揺れるピアスとか大き目もまた着けたいなーと思いました。

 

このほかだと↓の記事で書いたグッズとか

 

mameline.hatenablog.com

↓の記事で書いたライブでロンTのグッズを買ったりしました。

 

mameline.hatenablog.com

 

今月はPS5を買ったこともあり、いつもより買い物したな。

 

↓前回の備忘録はこちら

 

mameline.hatenablog.com